設計事務所に依頼してから完成するまでの流れ

私たち株式会社アトリエスイッチ一級建築士事務所は大阪府大阪市旭区の設計事務所です。
一般の住宅からクリニックまで様々な建物の設計を取り扱っております。
その中でも上述したクリニックの設計に関しては得意としている分野で多くのお客様からご依頼をいただいております。

建築士に設計を依頼するということに関してはなんとなく想像がつくと思いますが、そこから建物の完成までどのような手順を踏むのでしょうか。
今回はその流れについて簡単に紹介していきたいと思います。

建物を建設する際にはまず、お問い合わせをいただきご要望などの相談を行います。
この際、ヒアリングする項目は多岐にわたっており、家づくりで求めているみなさんのライフスタイルやお仕事などもお伺いすることがあります。
その内容を元にお客様にぴったりの住宅設計を行うのです。

ヒアリングした内容を本当に基本設定 から実施設計でお客様のご要望を具体化いたします。
設計の内容にご確認いただけましたら事業者を選定し建物の施工が始まります。

設定が終われば事業者に引き渡すというわけではなく、建物が完成するまで寄り添い完成を目指します。

建物づくりに具体的なイメージのある方も漠然としている方も是非私たちにご相談ください。
皆様のお問い合わせお待ちしております。

お問い合わせはこちら