意外と知らない設計事務所への頼み方

私たち株式会社アトリエスイッチ一級建築士事務所は大阪府大阪市旭区を拠点に事業展開している設計事務所です。
一般の住宅からお店まで設計事務所には様々な建物の依頼が届きますが、私たちが得意としているのがクリニックの設計の分野です。

これから建物を建ててみたいと考えている方も多いと思いますが、設計事務所へ依頼する方法をご存知の方は少ないかもしれません。
今回は私たちの設計事務所への依頼の方法などを中心にご紹介していきたいと思います。
まず建物を建築したいと考えた段階で、私たちの元へご相談をいただければと思います。
ご相談いただいた内容を元にお客様のご要望や建物が出来上がった後のイメージなどを膨らませていきます。

そのようなイメージが揃ったところで基本設計に入ります。
この段階で建物の使い勝手やプランを固めてきます。
基本設定が終わった後に本格的な設計を行い、建物使用や詳細な部分を詰めていくことになります。

こうして設定が終わった後にお客様に確認をいただき、実際に建物を建設する事業者の選定などを行い建設へと進むのです。
相談をいただく場合は相談料などを必要としていませんので、住宅について漠然としたイメージを具体的にしたいという方、是非私たちにお問い合わせください。

お問い合わせはこちら